約5年ぶりのBlender
ココ
・UE4とBlenderが今後連携をとる姿勢を見せたため、急遽Blenderをある程度使えなければ、置かれている状況的にまずいため、今後のために練習過程の備忘録
・メモ帳
ソース↓
フォートナイトの制作会社Epic Gamesが1億3000万円をオープンソースソフト「Blender」に寄付 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190717-epic-games-blender/
コレマデ
・5年程前、家で3D作業ができる環境が欲しかった
・MAYA、3dsMAX、XSIとインターフェースが全く異なるこのソフトを当時30秒で投げた
・ここ数年、家でMAYAが使えるようになったので、Blenderを無視していた
イマ
・AEで仕事をしている友人から最近のBlenderはUIが様変わりしたと話を聞き、
オマケにツイッターランドにいる(ゲーム含む)CG業界の著名人たちが、
われこそはとピンクのドーナッツをつぶやきに乗せ
Blenderを触れるぞ!とアピールしだしたので、流石に焦りを感じ始めた
・2020年2月25日現在の目標は、目標はピンクのドーナッツを作ること
・2020年2月25日こと今日はこのブログを描いてインストールして終わり。
Blender公式DLページ
https://www.blender.org/download/
これから昼休みにチョクチョク進めていくこと!家ではやることやってな…