備忘録とBlrenderの進捗メモ

画像は石垣島のタカラガイ(海の中で見て海に返した)

約5年ぶりのBlender

 

ココ

UE4Blenderが今後連携をとる姿勢を見せたため、急遽Blenderをある程度使えなければ、置かれている状況的にまずいため、今後のために練習過程の備忘録 

・メモ帳

 

ソース↓

フォートナイトの制作会社Epic Gamesが1億3000万円をオープンソースソフト「Blender」に寄付 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190717-epic-games-blender/

 

コレマデ

・5年程前、家で3D作業ができる環境が欲しかった

・MAYA、3dsMAX、XSIとインターフェースが全く異なるこのソフトを当時30秒で投げた

・ここ数年、家でMAYAが使えるようになったので、Blenderを無視していた

 

イマ

・AEで仕事をしている友人から最近のBlenderはUIが様変わりしたと話を聞き、

 オマケにツイッターランドにいる(ゲーム含む)CG業界の著名人たちが、

 われこそはとピンクのドーナッツをつぶやきに乗せ

 Blenderを触れるぞ!とアピールしだしたので、流石に焦りを感じ始めた

・2020年2月25日現在の目標は、目標はピンクのドーナッツを作ること

・2020年2月25日こと今日はこのブログを描いてインストールして終わり。

Blender公式DLページ

https://www.blender.org/download/

 

 これから昼休みにチョクチョク進めていくこと!家ではやることやってな…